2017年11月09日

カチカチ山。

越智です。
またトイレの詰まりのSOSがきて、弊社工務のF氏が武器(ラバーカップ)を
携え、戦いに挑みに出陣していきました。
結果はもちろん勝利ですが、
詰まって溢れそうなモノがモノだけに、
お家の方もかなりの緊張感だと思われます。

多いかな、と思うときは、途中で流す。
本当に、これに尽きるのです。
ラバーカップ(ガッポンガッポンするやつ)はホームセンターでも売っています。
定期点検で伺うお宅の中にも、
『実は、使ったことあります...』という方がたまにおられます。
コツはいりますが、かなり効果的な道具です。
まあ、効果を実感する機会が訪れないことが一番ですね。

カチカチ山。


先日の『女子高生のたくましいDIY』の後日談。
『おか~さん、また部室に、コオロギかムカデかケムシかわからんけど、
気持ち悪いやつがでてん!』
何故その3つの区別がつかないのか全くわからんけど、
網戸つけたんと違うの?
『うん。でも本物のほうの窓と網戸、開けっ放しやった。』
まだまだ子供です...
『あ、ほんでな、この前クギを石で打った時さあ』
なんですか...?
『火花出てんで~』
‼!!!!!! .......危険(泣)




ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
平成30年。戌年。
休日。
雨雨、また雨。
三つ子奮闘記14-9
三つ子奮闘記14-8
三つ子奮闘記14-7
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 平成30年。戌年。 (2018-01-05 12:12)
 休日。 (2017-11-12 12:54)
 雨雨、また雨。 (2017-10-23 10:05)
 三つ子奮闘記14-9 (2014-10-24 15:00)
 三つ子奮闘記14-8 (2014-10-01 09:28)
 三つ子奮闘記14-7 (2014-09-16 10:16)

Posted by 現場担当者 at 09:29│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。