2013年09月17日

藍染めのストール

 ヴォン ジョールノー! 
 イタリア人風監督 フジタデス。

 キョウハネー、ストールノ オハナシデース!



 ちょこちょこと出番の多いストール。
 でも、引っかけたり、巻く動作でほつれてきたりと、お気に入りの物ほど
 傷みがはやい…と感じたかたはいらっしゃいませんかー?


 
 そう!そこで、登場するのが徳島県の藍染めです!
 なんと、藍染めは使うほど味が出るんです!

 今、うそだー!って思ったでしょ?うそじゃないんです!
 では、早速、毎日愛用しているボブに聞いてみましょう!

 ハイ!ボブ!君いいストールをしているねー!
 それ、高かったんじゃないの??




 

 長くなるのでやめます。

 早速 藍染め工場に殴りこみ(笑)

 聞けば凄く手間がかかっています!
 大事に大事に育てられた藍を発酵させて作られる染料を使って、
 何度も何度も繰り返し染めていくんです!


 藍染めのストール

 で!ストール、ゲットー♪
 取り扱いには繊細なところもある様ですが、
 どうですかこの深みのある色!
 すばらしい!
 大事に使っていきたいです♪

藍染めのストール 


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
平成30年。戌年。
休日。
カチカチ山。
雨雨、また雨。
三つ子奮闘記14-9
三つ子奮闘記14-8
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 平成30年。戌年。 (2018-01-05 12:12)
 休日。 (2017-11-12 12:54)
 カチカチ山。 (2017-11-09 09:29)
 雨雨、また雨。 (2017-10-23 10:05)
 三つ子奮闘記14-9 (2014-10-24 15:00)
 三つ子奮闘記14-8 (2014-10-01 09:28)

Posted by 現場担当者 at 15:00│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。