2015年07月31日

FIESTAさん

林です。

先日、神戸市垂水区にあるFIESTAさんに消防設備改修工事でお邪魔しました。




お店は国道2号線沿いで、目の前に明石大橋、淡路島があって、ロケーション抜群で

いい雰囲気です。













インテリアの小物などの多くはご自分で作られたそうです。



FIESTA
〒655-0049
兵庫県神戸市垂水区狩口台7−15
078-785-3723


  


Posted by 現場担当者 at 13:24Comments(0)現場

2015年05月22日

ドナドナ

ある晴れた昼下がり、職人さんの手によりかわいい仔牛(建具)たちができあがりました。

仔牛1仔牛2


仔牛3仔牛4



そして、荷馬車(軽トラ)に載せられ・・・

荷馬車





売られていく(現場に設置される)のでした。

荷馬車2







  


Posted by 現場担当者 at 09:41Comments(0)現場

2015年04月17日

壁面収納製作

林です。

2年前に工事をしたお家に別工事の打合せのために伺いました。
その時に2年前の工事で作った壁面収納に「120%満足しています。」との言葉を頂きました。


2年前に製作した壁面収納がこちら

壁面収納1




壁面収納2




右側上部の勾配天井に合わせて斜めに加工し、壁面にピッタリ合わせてあります。
実際にお使い頂いての感想なので、嬉しい限りです。

こちらこそありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。  


Posted by 現場担当者 at 09:32Comments(0)現場

2015年03月25日

オリジナルベンチ

林です。

酒屋さんから甕を利用して、椅子を作ってほしいとの依頼があり、ウッドデッキ材(ガラッパ)を使用した椅子を作りました。

甕の再利用1



甕の再利用2



社長様より「想像よりええやん!一つ家に持って帰りたいなぁ。」との言葉を頂きました。(もちろん、ちゃんとお客様のためだけに使用されています。)

ちなみに甕は昔焼酎を輸送するのに使用されていたものです。
  


Posted by 現場担当者 at 08:55Comments(0)現場

2015年02月13日

造作の建具と収納をご紹介

林です。

今日はこれまでの現場に設置された造作の建具と収納をご紹介します。


玄関収納の建具

玄関建具





クローゼット内収納

クローゼット内収納




パントリー収納

パントリー収納





洗面所の造作の建具と収納

洗面建具、収納





造作の建具や収納はスペースを有効に利用できるので、たくさんの収納が可能になります。

市販品では高さが足りなかったり、幅が合うものがないなどでお悩みの方、オーダーで自分好みの物はいかがですか。
  


Posted by 現場担当者 at 16:00Comments(0)現場

2014年10月24日

三つ子奮闘記14-9

 田中です。もうかなり前になってしまいますが、今回のひおき祭り

いつもとは違うイベント満載でしたどうでした?

魚のつかみ取りあり、宝探しあり、左官アートありイクメン喫茶あり!

日ごろお世話になってる業者さん家族と一緒に魚のつかみとりの予行練習

をしました。




 魚のつかみ取り初体験、やっぱり3歳に無理みたいで


結局プール状態に・・・・






取った(取ってもらった)魚は美味しかったみたいで、

いい感じにがっついてくれました。いい食べっぷりです。





デザートにスイカも食べて満足!




〆はやっぱりシャワーですか!

みんなありがとうございました。



  


Posted by 現場担当者 at 15:00Comments(0)日々のこと

2014年10月01日

三つ子奮闘記14-8

 田中です。雨が少し降ってるんですが子供達が退屈してたので

須磨水族園にGOO!




大水槽から順番に見ようと思い気や!亀?いきなり亀?










休憩をはさんで・・・・・





 やっぱり亀!




最後も亀をみて帰宅しました。

何で亀なんだ。。。
  


Posted by 現場担当者 at 09:28Comments(0)日々のこと

2014年09月25日

事務所イベント

林です。
前回のシャーベットの味は、とてもおいしかった(特にイチゴ)との事です。嫁のコメントです。(写真忘れました。)

先日行った事務所でのイベントに、林・藤田・TOTOの方と三人で参加しました。。




トイレ・ユニットバス・キッチン・洗面化粧台(キッチン・洗面は常時日置建設2F エコルームに展示中です。)

実際にご覧になりたい方は、日置建設までご来場ください。2Fを使用している場合も

ございますので、事前にご連絡をお願いします。

イベントの模様は、後日、藤田より報告します。
  


Posted by 現場担当者 at 08:00Comments(0)

2014年09月16日

三つ子奮闘記14-7

  田中です。今回は嫁の休養日の為1人で3人を、みなければなりません

何かいい方法は・・・そうだっ!!姉の家に行こう!3人共甥っ子や姪っ子の事が

大好きなのでちょうどいい!

早速車に押し込みいざ大阪へ!


 早速遊んでもらってます。

これで今日は楽に・・・いやいや楽しんでもらえるな







 オンブに抱っこと甥っ子・姪っ子は大変!

三つ子の恐ろしいところが、一人を抱っこすると次々と・・・

そしてそれは、体力の限界まで追い込まれます(恐い)

これで最後と言うても、ナニナニはまだしてないと・・・・

これが続き終わりの無い戦いになるのです!







ようやく物で釣って終わりになり、甥子・姪っ子は一休み

今回は、かき氷で釣ったみたいです。






最後に夕食を食べ、甥っ子に風呂を入れてもらい帰宅

ありがとう!楽させてもらって・・・いやいや子ども達と遊んでくれて!

  


Posted by 現場担当者 at 10:16Comments(0)日々のこと

2014年09月03日

三つ子奮闘記14-6

  田中です。最近は少し涼しくなってきましたが、これまでの現場は気温が32℃以

上湿度70%を超えると非常に危険な状態になる為、20分に1回コップ1杯のスポー

ツ飲料水を飲む事を指導してます。

前回の結婚式場ですが、広島県福山市だったので新幹線による移動!

子ども達の料金が無料という事もあり、初!新幹線に決定しました。




「こだま」で移動したためか、ほとんど乗客がなくほぼ貸切状態

子ども達も大はしゃぎです。

子どもは新幹線好きですねー




最後に家族揃っての記念写真!


  


Posted by 現場担当者 at 09:30Comments(0)日々のこと

2014年09月02日

明石酒類醸造㈱さんお酒のスイーツ

お久しぶりの林です。
明石酒類醸造㈱さんの店舗間仕切り改修の打ち合わせに伺いました。
そこで食べるお酒=リキュールシャーベット(明石酒類㈱さん製造)を発見しました。
担当の方、おすすめの明石清水のブランド苺がたっぷりと入った濃厚いちごリキュールシャーベットと天然バニラリキュールシャーベットをお土産に買いました。



その他少し酸っぱめスッキリ爽やかなゆずリキュールシャーベット・ほんのり香る上品な甘さのバラリキュールシャーベットの全4種類があるそうです。
味は、次回報告します。
明石酒類醸造㈱さんの店舗とホームページよりインターネットで購入できます。興味のある方は是非ホームページを覘いて下さい。

 ⇒こちらをご覧ください
  


Posted by 現場担当者 at 11:24Comments(0)現場

2014年08月25日

三つ子奮闘記14-5

 田中です。熱いこの時期熱中症には十分注意してください。

私事ですが、妹が結婚しました。おめでとう!

しかも2回目です。よくもらってくれました。

もちろん家族揃っての参列です。






甥っ子と一緒に記念撮影。

今回は、ビシッと決めてます!髪型もバッチリ!

 













 








大人しくしてくれるか不安でしたが、無事に着席し

ちゃんと神父さんの話を聞いてました。








 結婚式ってやっぱり感動します。2回目ですけど!

これから2人頑張ってや!子供は1人とは限らんで!







  


Posted by 現場担当者 at 15:43Comments(0)日々のこと

2014年06月13日

三つ子奮闘記14-4

 ご無沙汰しております。田中です。

今回は、BBQ!!暑すぎず、寒すぎず、雨に降られる心配はありましたが、

大蔵海岸にて決行です。




お友達の家族と一緒に・・・。

なんと、お友達は三つ子ちゃん!!




こんな感じでこどもゾーンをつくり、そこでお肉や野菜を食べていました~。

知らない人に写真を撮られたり、通る人も必ず二度見。。。でしたが、

特に気にすることもなく、楽しい時間でした!

(女の子には、年上のおねえちゃんが一人います)






  


Posted by 現場担当者 at 13:54Comments(0)日々のこと

2014年04月03日

設置完了です!

 林です。

 貴崎のリノベーション工事完了しました。

前回、玄関に設置する造り付け家具が出来上がり設置。




わかりにくいですが、床から天井までいっぱい収納可能になりました!

貴崎の家は、この他にもまだたくさん造作家具をつくっています。

他はまた次回に紹介します。



  


Posted by 現場担当者 at 14:41Comments(0)現場

2014年02月26日

三つ子奮闘記14-3

 どーも田中です。早いもので3歳になりました。

今回の誕生日ケーキは・・・・・・





  仮面ライダーガイムのケーキ!!

 よくできてます。







何歳になったんですか?

3歳!分かりますか?頑張って指3本にしてるのが。


誕生日をむかえる度に生まれた時の記憶がよみがえります。





生まれた時は1400g・1100g・1400gと手のひらサイズ!

順調に育ってくれて感謝!助けて頂いた皆様にも感謝!




  


Posted by 現場担当者 at 08:00Comments(0)日々のこと

2014年02月06日

ただ今製作中

 かなり期間が空いてしまいましたが、林です。

今年も頑張ってブログ更新したいと思います!

現在、リノベーション中のお宅に設置する玄関収納を

倉庫にて作成中です。

 




玄関を入ってすぐ下駄箱を置いていたところへ

天井いっぱいの高さの棚を設置します。

以前よりかなり多く収納可能になったので、季節ものの靴なども

十分収納できます。

設置後はまた後日にお知らせします。

  


Posted by 現場担当者 at 09:17Comments(0)現場

2014年01月29日

三つ子奮闘記14-2

   どーも田中です。今回の三つ子奮闘記はクイズでーす。

 三つ子ならではのクイズを出しちゃいます。



 問題です。

 三人が滑り台をしてます。下から順番に海生・空輝・陸大

 最終滑り終える順番を当ててください!


 




  さーどうだ?まだ順番は変わってない?

 




  終了!
  あきらかに順番がかわってる!

 
  みなさん考えてくださーい。

      ・
      
      ・

      ・

      ・
   
      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

   
   正解発表です。

   
   空輝・陸大・海生が正解でした。



   



  


Posted by 現場担当者 at 10:35Comments(0)日々のこと

2014年01月16日

三つ子奮闘記14-1

 かなりのご無沙汰です。田中です。

明けましておめでとうございます!今年も公私ともに奮闘し、頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いします!

 以前のアップから時がかなり経っていますので、もちろん子どもたちも

大きくなっておりまして・・・

この前の連休に、おじいちゃんと一緒に神戸の「花鳥園」へ行ってきました。




 


鳥との触れ合い。。。

「お父さんは、鳥つかいなんやで。」と近づけると、一人は怖がって逃げてしまいました。











その後、神戸空港へ飛行機を見に行ってきました。




初めて見る飛行機。大きいなぁ~。すごいなぁ~。わーいわーい!!
興奮気味?!喜んでくれてよかったな。と思っていたら、



でんぐり返しが始まった。。。
  


Posted by 現場担当者 at 09:26Comments(0)日々のこと

2013年10月15日

後楽園

 
秋がやってまいりました!

恋の季節ですねー♪

ジャバ ジャバ ジャバ ジャバ


鯉の上に、鯉みたいな(笑)

折り重なる様なコイの季節です!






このコイはどこのコイかと言うと、岡山県の後楽園内の池で飼われているコイなのです!

まー!凄い数ですよ!




昔は後楽園って、岡山県の野球場だと思ってました。






  


Posted by 現場担当者 at 13:07Comments(0)日々のこと

2013年09月17日

藍染めのストール

 ヴォン ジョールノー! 
 イタリア人風監督 フジタデス。

 キョウハネー、ストールノ オハナシデース!



 ちょこちょこと出番の多いストール。
 でも、引っかけたり、巻く動作でほつれてきたりと、お気に入りの物ほど
 傷みがはやい…と感じたかたはいらっしゃいませんかー?


 
 そう!そこで、登場するのが徳島県の藍染めです!
 なんと、藍染めは使うほど味が出るんです!

 今、うそだー!って思ったでしょ?うそじゃないんです!
 では、早速、毎日愛用しているボブに聞いてみましょう!

 ハイ!ボブ!君いいストールをしているねー!
 それ、高かったんじゃないの??




 

 長くなるのでやめます。

 早速 藍染め工場に殴りこみ(笑)

 聞けば凄く手間がかかっています!
 大事に大事に育てられた藍を発酵させて作られる染料を使って、
 何度も何度も繰り返し染めていくんです!


 

 で!ストール、ゲットー♪
 取り扱いには繊細なところもある様ですが、
 どうですかこの深みのある色!
 すばらしい!
 大事に使っていきたいです♪

   


Posted by 現場担当者 at 15:00Comments(0)日々のこと